The Foundry社 NUKE用のXMesh NK Loaderをリリース致しました。
Thinkbox Software社は、本日XMesh NK Loaderをリリース致しました。XMeshは、アニメーション及びVFXパイプラインを効率化するために作成された使用実績のあるジオメトリキャッシングプラグインです。
XMesh NK Loaderは、NUKEでのレンダリング用に Autodesk MayaまたはAutodesk 3ds Maxから保存したXMeshデータを読み込むことができ、The Foundry社NUKE v7以降のユーザーが使用可能です。
XMeshアセットは、 Scanline VFX社のご好意による画像提供
XMeshはアニメーションのシーンジオメトリを圧縮形式で保存します。素早い読み込み、操作性、そして部署間や会社間でのデータ共有のためにより小さいファイルを生成します。
フレーム間で変化しないチャンネルデータは、効率的に複製され、さらにファイルサイズを削減します。
複数のプラットフォーム及びクロスツールと互換性のあるプラグインは、使いやすく、貴社のデジタルワークフローを強化します。
NUKE及びMayaと3ds Max用のXMesh Loaderは、無償で提供されます。XMesh Saverは、ライセンスの購入が必要ですが、Mayaと3ds Maxの両方で使用可能です。
XMesh NK Loader、3ds Max及びMaya用のXMesh Saverのご評価やXMesh NK Loaderをご希望のユーザー様は、こちらまでご連絡下さい。
XMESHの対応しているバージョン(2016年8月2日現在):
XMESH MX (3ds Max版)
- 3ds Max 対応バージョン: 3ds Max 2012 – 2017
- 対応OS: Windows 64 bit
- 現在のバージョン: 1.4.0
- 2016年3月31日リリース
XMESH MY (Maya版)
- Maya 対応バージョン: Maya 2013 – 2017(各64bit版のみ)
- 対応OS: Windows, Linux, OSX
- 現在のバージョン: 1.4.3
- 2016年8月2日リリース
XMESH NK (Nuke版)
- NUKE 対応バージョン: 7.0, 8.0, 9.0, 10.0
- 対応OS: Linux, Mac OS X, Windows
- 現在のバージョン: 1.4.2
- 2016年8月1日リリース