Genome
※GenomeはStoke MX 2.0に統合されました。
GENOMEは、3ds Max 対応の拡張可能なプロシージャル ジオメトリ モディファイヤです。これは、元々Thinkbox Software社 Krakatoa MX で導入されたMagmaノードベースのチャンネル エディタと同じものを使用して、メッシュ データ チャンネル上で動作します。
GE.NO.M.E. = GEometry NOde Magma Editor (ジオメトリ ノード マグマ エディタの略).
Genome & Ember カタログ(PDF – 722kb)
Genomeの利点
GENOMEは、高速で柔軟性があり、アーティストに優しく、またThinkbox社他製品と緊密に連携するアプリケーションツールです。GENOMEのチャンネル編集ワークフローは、画像合成系アプリケーションでみられるノードベースのフローとよく似ているため、プログラムを行わない方でも容易に学習することができます。GENOME は、高度に最適化したジオメトリや3ds Max SDKに含まれないパーティクルのルックアップオペレータ(参照演算)を提供します。これにより、一部のモディファイヤは、マグニチュードの指示を、同等の3ds Max モディファイヤよりも高速に実行することができます。
GENOME の動作環境
GENOME は3ds Max 2010、3ds Max 2011、3ds Max 2012の32ビット版と64ビット版の両方に対応しています。
3ds Max 2013への対応は、近々のマイナーアップデートで行います。