データからオブジェクト作成
既存のデータからXMesh Loaderオブジェクトを作成
イントロダクション
XMesh Saver MXビデオ・チュートリアルで、2足歩行のアニメーション、321フレームの連番が、31のメッシュが1つに結合され、ディスクに保存されています。
保存が終了した時点で、全ての必要なマテリアルが割り当てられ、XMesh Loaderが自動的に作成されます。
しかし、実際には時々、既存のデータから新規のXMesh Loaderオブジェクトを完全に作成する必要があり、XMesh Saverにより作成されたマテリアルがXMesh Loaderに割り当てられなければいけません。
以下のビデオ・チュートリアルで、これを実行するための手動的と自動的方法のな2つの方法を見てみましょう。
既存データからXMesh Loaderを作成するビデオ・チュートリアル
CREATE_XMesh_MultiWS31_.MSファイル
こちらが、保存されたデータからXMesh Loader を再び作成するためのビデオで使用されているMSファイルの内容です。
(
local theXMeshLoader = XMeshLoader()
local theXMeshLayer = LayerManager.getLayerFromName “XMesh Loaders”
if theXMeshLayer == undefined do theXMeshLayer = LayerManager.newLayerFromName “XMesh Loaders”
theXMeshLayer.addnode theXMeshLoader
theXMeshLoader.viewportSequenceID = 0
theXMeshLoader.name = uniquename “XMesh_MultiWS31_”
theXMeshLoader.enableViewportMesh = true
theXMeshLoader.displayMode = 0
theXMeshLoader.displayPercent = 5.0
theXMeshLoader.limitToRange = true
select theXMeshLoader
theXMeshLoader.rangeFirstFrame = 0
theXMeshLoader.rangeLastFrame = 320
theXMeshLoader.viewportSequenceID = 0
theXMeshLoader.proxySequence = “”
theXMeshLoader.renderSequence = @”C:\Temp\xmeshes\XMESH_Biped_Bees_v001\Borislav\v0001\XMesh_MultiWS31_0000.xmesh”
local theMatLibPath = @”C:\Temp\xmeshes\XMESH_Biped_Bees_v001\Borislav\v0001\XMesh_MultiWS31_.mat”
if doesFileExist theMatLibPath do (
local theMatLib = loadTempMaterialLibrary theMatLibPath
if theMatLib != undefined do theXMeshLoader.material = theMatLib[1]
)
)