サポートされるソフトウェア
Q Deadline6はどのようなソフトウェアに対応していますか?
A Pluginを用意し、下記の40種類以上のソフトウェアに対応しています。
3ds Command |
Generation |
Nuke |
3ds Max |
Hiero |
PRMan (Renderman Pro Server) |
After Effects |
Houdini |
Python |
Anime Studio |
Lightwave |
Octane Standalone |
Arion Standalone |
LuxRender |
Quicktime Generation |
Arnold Standalone |
Maya |
Rhino |
Blender |
Mental Ray Standalone |
RVIO |
Cinema 4D |
Messiah |
Shake |
Combustion |
MetaFuze |
Softimage |
Command Script |
MetaRender |
Terragen |
Composite |
modo |
Tile Assembler |
Draft |
Naiad |
VRay Standalone |
FFmpeg |
RealFlow |
Vrimg2Exr |
Fusion |
REDLine |
Vue |
Mantra Standalone |
Renderman (RIB) |
|
Maxwell |
Rendition |
Q 全てのレンダーノードにおいてレンダリングソフトをインストールする必要がありますか?
A はい。Deadlineは単にネットワークレンダリングにおいてレンダーアプリケーションを制御するだけですので、アプリケーションは前もってインストールする必要があります。
Q DeadlineのPluginを自分で作ったり、既存のものをカスタマイズしたりできますか?
A できます。Deadline で提供する関数群があり、それらを使用して作成、カスタマイズ可能です。
Q 全てのレンダーノードにおいて、レンダリングソフトのライセンスが必要でしょうか?
A これはレンダリングソフトによります。ライセンス条件について各アプリケーションのサポート、または販売店にご確認ください。
Q Deadlineはどのリモート制御ソフトをサポートしていますか?
A DeadlineはDeadline Monitorにおいてスクリプト経由でVNCとRemote Desktop Connectionをサポートしています。加えてリモートからモニターするためのモバイルアプリケーション(iPhone、Android、Windows Phone 7)も提供しています。