Thinkbox Software 製品
ブログ

Deadline Clientの接続に関する問題


Q Deadline6アプリケーションがデータベースに接続出来ません。

A MogoDBが動いているのを確認し、ファイアウォールが通信(ポート27017)をブロックしていないか確認して下さい。また、Clientが接続に使用するホスト名、IPアドレスを確認し、そのホスト名、IPアドレスでデータベースにアクセスできるか確認して下さい。

 


Q MacOS XでRepositoryに接続できず、binフォルダーが見つからないとエラーが出ます。

A Repositoryのボリュームがうまくアンマウントできなかった場合、/VolumesにRepositoryのフォルダが残ったままになることがあります。 そのままでRepositoryのボリュームを再マウントすると、ボリューム名に”-1″が付いてしまいます。この問題が発生した場合、ボリュームのマウントを一旦解除し、ボリューム名を確認し再マウントしてください。